

時価1億円の盆栽

先日の連休にソラマチに行ってきた。
ちょうど第8回世界盆栽大会inさいたまのPRのため、盆栽の展示販売をしていた。
ひときわ大きな盆栽が展示されていて、時価1億円のアナウンスがあった。
ちょっと気になったので、近くまでいって写真を撮ってきた。ま、それだけなんだけど。
たしか、樹齢500年とか言ってた…。

時価1億円の盆栽「雲竜」
時価1億円の盆栽 銘「雲竜」


せっかくなので「第8回世界盆栽大会 in さいたま」の案内

日時:2017年4月28日~30日 9:30~18:00(最終日は17:00まで)
会場:さいたまスーパーアリーナ
入場料:1000円(前売り800円)
詳しくはwww.world-bonsai-saitama.jp

バンコクでブックフェア3月29日から

45th National Book Fair & 15th Bangkok International Book Fair 2017

バンコク国際ブックフェアがバンコクのQueen Sirikit National Convention Centerで3月39日から4月9日にかけて開催。
430の団体947ブースが出展、期間中の訪問者数は約200万人。入場料は無料。

45th National Book Fair & 15th Bangkok International Book Fair 2017
ブックフェアのポスター

ポッキー&プリッツの日

ポッキー(チョコバナナ)&プリッツ(トムヤムクン味、ラーブ味)

11月11日はポッキー&プリッツの日ということで、タイ限定ポッキー(チョコバナナ味)とプリッツ(トムヤムクン味とラーブ味)

東京スカイツリーがベルギー国旗カラーに

東京スカイツリー

今夜の東京スカイツリーが変わったライトアップをしてた。
帰宅して調べてみると、ベルギー国旗の赤・黄・黒を表現しているという。
今年は日本ベルギー国交樹立150週年ということで、今年の5月にもこのライトアップを実施したらしい。
このライトアップは10時まで。10時以降は通常ライトアップになる。明日もライトアップがある

東京スカイツリー

朝倉さや「方言革命」

「方言革命」朝倉さや
久しぶりに音楽CDを買った。最後に買った音楽CDは何だったろう。
で、何を買ったかというと、朝倉さやの「方言革命」。山形弁カバーアルバム。
3年くらい前の正月に実家で過ごしていて、たまたまテレビを見ていて(自宅では地デジに移行してからテレビを見ない生活をしていた)、方言で歌謡曲を歌うトーナメント番組が流れていた。たしか、その番組では優勝を逃したのだが、彼女の歌がすごく印象に残っていて、ネットで探したら、YouTubeにアップされていて、しばらくそれを聞いていた。
当時、方言のパワーがすごくて、印象に残ったと思ったが、あらためて聴くと彼女の歌唱力がすごい。民謡民舞少年少女全国大会で二度も優勝しているのだ。

先日、YouTうべのあなたへのおすすめに彼女の歌がでてのを見て、調べたらCDが発売されていた(2年も前に)のでついポチッてしまったのだ。




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hiraling

Author:hiraling
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ぽちっと!
ブログランキングならblogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
